リア充。最近の言葉だね。
ラーメンマニアにとって、充実した1日とは何だろう?
充実した麺食かな。まさに性生活より麺生活!
それも悲しい    (´・ω・`)

今日はうまくいかなかった。
昼にラーメン食べに、湯河原まで行くも、スープ切れで前の客で終了。
ではと、真鶴の老舗ラーメン店に行くが、またもや終了。椅子がテーブルの上にあがってまんがな。
出だしが遅すぎた。。。 もうダメだ。昼抜き。

で、夜にやってきましたここ。
IMG_1130
中華そば うづまき。本厚木駅からほど近くです。
ここも、「ラーメンWalker神奈川」「超らーめんナビ(携帯サイト)」で営業時間が11:00~15:00となっていたんで、ちょっと絶望してたんですが、真鶴からの帰り、135号の渋滞にじょうじて電話をしてみたら、「夜営業は18:00からです」って嬉しいお言葉。実はTwitterのTLで、夜食べてる人を複数回見かけた記憶があるんよ。
メディアより、クチコミがあてになるね。

「肉そば」(880円)を注文して待っている間、卓上をチェック。
IMG_1123
ほう。ラー油ですか。試さない手はないね。

IMG_1126
箸入れは、ナプキンと兼用。エコだね(^^)

IMG_1124
「肉そば」着丼。肉より、白髪葱が目に付く。青ネギも入ってる。
実は、僕はネギ好き。これ良いね~。白髪葱にはラー油もかかってるお。

IMG_1127
肉そばだから、肉一杯だよねーーーーって葱をよけてみた。
うっ! 葱の下は煮たモヤシじゃん
こういうのを「期待ハズレ」と言います。店主さんアー・ユー・アンダースタン?
正直このモヤシは最後まで邪魔。ない方が良かった。
肉もう2枚で真ん中も埋まるじゃない。もう少しじゃない!!

IMG_1125
で、スープ飲んでみると、ほぅー、煮干しかな。
魚介の香りが真っ先に立ち上がる。
肉そばってイメージからすると、イキナリの左フック。
パンチが視界の外からやってきて、まともに食らいます。
旨いよ、これ。ここは期待を裏切らないね~。ツンツン。

IMG_1128
麺は平打ち。うーん、おいら平打ち苦手なんだけどね。。。
決して悪くはない麺だよ。戸塚の太華に似てるかな。
中太と平打ちを選べると良いな~。

IMG_1129
ラー油は、スープに入れず、肉につけてみた。
ぉっ、旨い!あっ、喉にしみる!
むせはしなかったけど、結構辛いのね。

いやー、期待はずれな面もあったけど、美味しかった。
中華そばを頼めば、期待ハズレは無かったのかもね。

ごちそうさまでした。
本日、何とか「半リア充」まで持っていけました。