IMG_6120
豚仙人のラーメンをテイクアウト販売していたお店が店内食できる
ラーメン屋として今日(8/2)オープンしたよ。
それにしても今日は暑い。
でも、ピッタリお店に沿って並ぶと日陰なのが助かる。
それでも暑いが、おしゃべりしたくて日向に立つ人がいるのは恐れ入る。



IMG_1326
ラーメンと油そばの2枚看板のよう。
ラーメンはテイクアウトの頃はG系だったけど、濃厚な家系って感じにしたみたい。
「上」「特上」と寿司か鰻みたいで良いね。
違いが分からないけどねw
何かしら説明書いた方が良いと思うけど。。。
と思っていたいたんだけど、後から写真見直していたら3段目のボタンに
内容が書いてあるんだね。これは目に入らないな~。



IMG_6116
卓上には白ごま、おろし生姜、おろしニンニク、豆板醤。
高台に昆布酢。
家系チックな調味料完備。と思いきや、胡椒ないのね。
これは変わってるな。

油そば用味変グッズは特に置いてないのかな。
酢はあるけど、油そば用というわけではないよね。
酢とラー油を2~3周回しかけて食べるのが好きなんだよな~。



IMG_6117
特上油そば。
カウンターの奥行が足らず、お皿がテーブルからはみ出すのは姉妹店の鶴見を思い起こす。
調味料容器が汁はねで汚れるんだよね~、この構成。



IMG_6118
混ぜます。汁はね気にせず混ぜるには紙エプロンが欲しいところ。
チャーシューが大きいのでちと混ぜづらい。
「特上」じゃなくて良かったかな?
細切りにすれば混ぜやすくかつ、食べやすいようにも思うが。



IMG_6119
海苔も気前良い量なのだが、汁なしなのでどう食べるか悩む。
スープに沈めるはないからね。
特上で追加される具は、ラーメンと共通なのかな?
この辺は今後改善要だと感じる。

ちなみに玉子も半熟味玉が載って来るが、生卵黄、温泉卵などが
選べると嬉しい。

厳しいけど、率直な感想を述べると顧客目線が足りてないと思う。
色々と。(詳細は書きません)

厳しめの感想を「悪口」と言う人もいるが、あくまでも率直な感想です。
悪意は持っていません。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 天王町駅西横浜駅星川駅