IMG_7687
知ってる店主さんから「後輩が店をオープンさせます」との情報が。
保土ヶ谷区となれば、それ、おでぃたんの役割だよね。
ん? 住所聞いて大黒屋製麺の跡地とはわかっていたけど、大黒屋製麺の看板が。


IMG_7688
色々聞いてみると、店主さんはここの大黒屋で6年働いて独立したそうな。
その大黒屋の6年の歴史、大黒屋についている常連さんのことを考え
あえて看板を外さずにいるのだとか。

オーナーは現店主で、大黒屋は経営には関わっていないとのこと。
でも、麺は大黒屋から買っているので無関係じゃないとか(笑)


IMG_7689
ラーメンも、中の人も変わってないけど、オーナーチェンジしたってことね。
このラーメンは、野菜普通。


IMG_7690
にんにく多めです。結構な量でしょ?
券売機には「ラーメン(二郎系)」なんて書いてあるけど、難しい呪文を覚えて臨む必要はなし。

「にんにく入れますか?」ではなく、「野菜の量はどうします?」「にんにくはどうしましょうか?」と聞いてくれます。
二郎マニア(じろりあん)にはあれかもですが、一般人にはとっつきやすいです。

そして、店主さん、とっても感じ良い方です。二郎系未経験でも少しも遠慮する必要なし。


IMG_7691
えいや、と天地返ししてみます。
茹でもやしは味ないですからね。
汁吸わしてやらんと。


IMG_7692
二郎は豚って言うのかな? ここのは普通にチャーシューと呼ぶのが合ってます。
肉好きはチャーシューましもありやね。

麺量は200gということで、おでぃたんにもぎり食べ切れる量でした。
カレーやら、チーズやらのトッピングもあり、これはまた来たくなっちゃったよ。

すぐ太るんで、クセになるのは怖いけどね(笑)

ごちそうさまでした!!