せっかく房総半島来たからね。夜ごはんも房総で。


fUL9efU_
復活した「いまむら」!
新馬場から移転した当初は「南荘輪舞」、今年になって「オルタナティブヌードル」に改名した後4月末から現在の「いまむら」に再度改名したらしい。
上大岡時代から知っている身としては、やはり「いまむら」がしっくりくる。
上星川では「百舌鳥(企画)」「臓印」なんて名前でやってたけど、やっぱ「いまむら」がはまるね。


IMG_6148
道路からの入口には前画像の看板があったけど、店頭には看板なく入りやすいとは言えない見た目。


IMG_6149
IMG_6150
IMG_6151
メニュー豊富ですねー。煮干し60倍とか、「らしい」なー。
悩むので、オススメを聞いたところ「鯵のお刺身」だとか。。。


IMG_6152
そりゃ~飲むしかないよねー(笑)


IMG_6153
おでぃたんはドライバーなので、同乗者の方々に飲んでいただきます。
「至高のレモンサワー」のインパクトすごっ!


IMG_6154
IMG_6155
んで鯵。もんのすごい脂のってて、身はむっちり。
叩いてないけど骨もない。美味いな!
車で来たことを徹底的に後悔するレベルだよ。

こんなん食べてたら「酒くれ~」ってなっちゃうので。


IMG_6156
担々麺いただきました。
これ、面白いよねー。
ナポリタンのカレーかけって言っても皆信じてくれそう(笑)
そもそもカレー皿に盛られてるし(^.^)


IMG_6157
なんか複雑にスパイスが効いてる。
簡単に「何味」って言えないなんか。
「あっさり」「ちょってり」「こってり」から選べるというので「ちょってり」をチョイス。
まあ、そこが標準かな?ってあれで。


IMG_6159
麺はノーマルの他、100円プラスで唐辛子麺が選べるということで、唐辛子麺に。
それがナポリタンっぽい見た目の所以。


IMG_6160
ちょい汁につけて食べると、おおー、美味い!
そう言えば今日は昼夜「担々麺」やな♪
まあ、同じなのは名前だけってくらい違うけどね。


IMG_6162
クミン入りというご飯で割って、これまた最高。
お米の種類、炊き加減、担々麺の飯割用に特化されたものだと感じる。


IMG_6161
飲んでる方々は、お酒のお代わりとつまみの追加発注w
これは空芯菜。ちょいしょっぱめかな。


IMG_6163
さて、そろそろ〆ようね。
ってことで、色々あるなかから「麗しの塩」


IMG_6164
そして、上大岡時代の丼で出てきた「鶏と魚介の醤油味」
奇をてらわず、もっともスタンダードなものをチョイス。
色々言われる店主さんだけど、異口同音に言われるのは「腕は良い(んだけど)」
その他「千のレシピを持つ男」とか「天才」とまで書かれたことも。

ってことで、ラーメンの味は言わずもがな。

でもここはラーメンだけじゃもったいないね。
日本酒も美味しそうなの揃えてるしさ。
飲みに来たいわ。


ごちそうさまでした!!

関連ランキング:ラーメン | 保田駅