IMG_9325
なにやら、評判の良いお店ができたらしいじゃないっすか!
オープンから少し時間が経ったけど、ようやく来たぜ。


IMG_9328
篝(かがり)さんどす。めっちゃハードル上げてやってきたよー。(迷惑?
夜でも行列がって話しもあったけど、この日はセーフ。


IMG_9321
2人で来たんで、中華SOBAの2種類は食べられるね。
つけSOBAも捨てがたいけど、次回の宿題。


IMG_9329
胡椒、黒七味、酢。


IMG_9330
「鶏白湯SOBA」  うわー、綺麗だねー。花粉の時期なんで、香りはあれだ、、残念。
菜の花や筍など、春限定みたいな見た目だね。
オールシーズンこれなんだろか、季節毎に変わるとステキだよね。


IMG_9331
イキナリ幕張ってる「煮干醤油SOBA」 最近ご無沙汰なの?って感じ?w
豚のチャーシューにプラス、ローストビーフがすんばらしい(^。^)


IMG_9334
鶏白湯の味変アイテム。生姜と揚げ玉葱。


IMG_9341
煮干醤油には葱油。


IMG_9333
おっ、旨い!
でも何だろ。旨みの正体が分からない。
トリ~~~! って感じじゃない。鶏はあまり感じないな。バカジタダカラナ。。。
甘いんだ、これ。甘みは旨み。
甘みで旨みを演出してるな。砂糖か?
そして、バターが入ってる。これでコクを演出しているのか。
おでぃたん、ラーメンにバターとコーンを入れるのが許せないタイプなのよねwww


IMG_9335
低加水気味の麺は好みだす。


IMG_9339
煮干し。う~ん、これも甘いな、なしてだ?
煮干しの香りは飛んでしまってる感もあるw


IMG_9338
まあ、鶏白湯よりは食べやすい。個人的に。
バターがない分ね。

ちょっとハードルを上げすぎちゃったのが良くないのだろうけど。。。
全般的に演出が目立つね。
前述の通り、甘みで旨みを。バターでコクを演出。
でも、特に鶏白湯はバターのおかげでか「くどい」。
汁完はできなかった。
バターではなく、鶏油にできないものなのかな?
食後しばらく胃もたれを感じちゃったよ。

色々考えさせられるなー、その内容は書けないけどw

ごちそうさま。

 

関連ランキング:ラーメン | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅