IMG_8825
IMG_8826
らぁ麺やまぐち 開店おめでとー。
あの、にゃみさんが新規店をオープンさせたんだよー。
立川で「麺屋にゃみ」、府中で「麺創研かなで・かなで改・かなで紅」 と店主を務めてきたにゃみさんです。
昨年「かなでを辞めました」ってツイート見た時は飛び上がったけど、やーよかったよかった。
最後にかなでに行ったのは2011年11月だったからしばらくぶり。
2012年もラーメンショーにおられたらしいけど、会えなかったもんね。


IMG_8827
おっ、やまさんもお花贈ってるじゃん。
で、ここやっぱ見覚えある場所だな。
そうだ、「かんた」があった場所だよここ。
おでぃたんは、結構気に入ったんだけど、なくなっちゃったんだねー。


IMG_8828_1
さて、今日のラーメンはと。
「追い鰹中華そば」と「鶏そば」の2本立てだね、事前に流れていた画像と変わってないんで助かるね。
とりあえず、上にある「追い鰹中華そば」と決めて来たけど、偶然?前に並んでいたのが知人。
そちらが「鶏そば」買うと言うので、バッチリ両方味見できるぜ!


IMG_8836
待つ間は蘊蓄を。でも、おでぃたんは、こういうのはサラッと斜め読みどす。興味あったらどうぞ。


IMG_8829
「追い鰹中華そば」 やっぱ、にゃみさんのは綺麗だね。
限定でもあれだよ、「にゃみ二郎」とかやらないでね。デモモシカシテオモシロイカモ・・・


IMG_8830
知人の「鶏そば」 チャーシューが鶏だね。ネギ類もちょっと変えてる。


IMG_8832
これも知人の「豚丼」


IMG_8831
まずは自分の食べます。なんだか、鰹がスゴイっす。
効いてること、効いてること。
こりゃー美味しい。鰹好きにはたまらんね。


IMG_8833
麺は断面が長四角。かなり麺肌はなめらか。
でも、噛み心地がしっかりしていて、にゅうめんっぽくはないわ。
しっかり中華麺していて良い出来だと思う。個人的には断面正方形推しだけど、ノープロブレム


IMG_8834
チャーシューは抜群だねー。
パサつかず、しっとり感を持っていて、それでいて柔らかい。

これは間違いなく今年の新人賞候補だね。

2種類とも美味しかったんで、両方食べて欲しいけど、そうはいかない場合は、「鶏そば」がオススメかな。
鶏のふくよかさがより感じられるし、一般向け。
追い鰹の方は、鰹好きの人向け。
追い煮干しもやってくれると嬉しいかもw

ごちそうさまでした!!

関連ランキング:ラーメン | 面影橋駅西早稲田駅早稲田駅(都電)