IMG_8437
TETSU 綱島に降臨!!
で、綱哲って安易な命名。でも、結構こういう単純なの好きかも(^.^)
「黒煮干し中華そばとつけめんの店」ってウリ。
TETSUで煮干し中華そばって言うと、「きみはん」が思い出されるが、今度はどんなんでしょ。
実はあっちは、感動がなかったんだよね。行ったの五反田の方だけど。

今回TETSUさんはプロデュースで、経営母体は「(株)東急グルメフロント」らしいっす。


IMG_8448
これだけボタン大きいと、押し間違えないね。
左上が一番安いスタンダードメニューなのは安心する。
ここに、特製系持ってくるお店も多いから、ちゃんと見て押さないとさ。
今日はとりあえず、左上をポチリ。
そんでさすが東急さん、pasmoが使えます。


IMG_8439
半ライスがあるのは安心。ぎょうざも初日からやってるんだね。
そう言えば、初日からフルメニューだし、オープン記念なんちゃらもないし、初日っぽくないわ。
初日っぽかったのは、小宮さんがいたことかな(笑)


IMG_8440
餃子があるから? 酢、ラー油、醤油。一味があるのは、嬉しいなー。
煮干しには胡椒より、一味派なの、おでぃたん。
しっかし、店広いわー、そして従業員さん12~13名とすごい所帯だ。
賑やかだけど、落ち着かない。


IMG_8441
「中華そば」到着。チャクドンナンテイワナイヨ、ボクワ。
なるほど、黒煮干しの意味が分かった。黒い煮干しじゃなくって、黒くて煮干しね。
なると、ナイス!


IMG_8443
かなり黒いスープに、長ネギ、玉ねぎ、背脂など。
燕三条にヒントを得た部分もあるのでしょうか? まあ、背脂は控えめどす。
で、ちゃーんと煮干しが効いて、美味しいじゃなーい。
色は黒いけど、しょっぱくないし、これは良い出来ですよ。


IMG_8442
小さめのチャーシューは、箸で持ち上げられないくらいホロホロ。


IMG_8444
ううっ、ツライ。。。箸がすべる。。。麺落とすwww
平麺です。麺は悪くないのだが、とにかくツライ。
ツルッ、ボチャッ!ってやると、洋服が汁だらけになるからね。怖いよw
これは何とかしないと、食べた気がしなくなるぞ。


IMG_8445
店名見えてきた。


IMG_8447
汁完してしまった。
これ、ご飯投入したら美味しいと思うなー。次はやろうかな。
でも、次回はないかな?

だって、綱島に来て「もり中」に行かないという選択はとっても難しいんだもん。
そして、なにより感動が薄かった。
大きくて、立派な店舗に大勢の従業員。
チェーン店ぽいとか、資本を感じるとか。。。
「自分の居場所」にはならない感じ。
マニアではなく、一般客には受けると思うけどね、駅至近で、pasmoも使えて。
味も結構良いと思うし。ギョービーやれるし。
あっ、箸だけは改善希望です。

ごちそうさま。