今日は今年初のツーリング。
富士山行くよー。
そんで、河口湖、山中湖、道志道で帰るよー。
ん?山中湖? 行きたいところある!

IMG_7207
仲間から離脱して「Reel Cafe」さんへ。もう小作は飽きたしw


IMG_7208
最初に確認するメニューは、ジュークボックスに。
やっぱ、オサレね。


IMG_7209
Cafeというロケーションに似つかわしくない感じなのが、券売機。
良い点が多いのは確かだけど、オサレさがあれかもw
左上の法則は関係ない僕だけど、やっぱ正油だね。
醤油ではなく、正油なのがふるさとの札幌を思い出す。
昔の札幌をね。今の札幌は随分変わったよ。


IMG_7212
「正油ラーメン+焦がし葱」 焦がし葱に「めじろ」いや、大西家のDNAを感じるねー。
そう、ここは「麺やBar 渦」の大西芳実さんのプロデュース。
50円だから、焦がし葱は入れた方が良いっしょ、やっぱ。


IMG_7213
やっぱしウマイ。この一家の作るラーメンは本当に美味いわ。
観光地でこんなラーメンが食べられるなんて最高じゃん。

IMG_7214
麺も良い。この辺りは高村店主の茹で加減の絶妙さもあってのこと。
有名店主のプロデュースだけでない、作り手の気持ちも入ってると思える。


IMG_7216
レアチャーシューってのも良いね。
脂身がないのに、パサパサせず、しっとり。


IMG_7218
ごちそうさま!


IMG_7219
せっかくCafeなんで、なんか飲みましょう。
アルコールが良いけど、自重。


IMG_7223
コーヒーでも飲みながら、湖を眺めることに。

さらにお腹がいっぱいになって眠くなったので、テラス席で居眠り。
眠い時は運転しちゃいけませんからね。

なんかあれだね、ゆっくりできるね。
都会の喧噪から逃れてさ、でも都内で食べるレベルのラーメンが楽しめる。

抜群じゃないっすか! また来ます。

P,S
箸がすごく滑るんで、あれは変えた方が良いなー。


関連ランキング:ラーメン | 山中湖村その他