IMG_7089
IMG_7090
IMG_7091
祝10周年!

夏麺スタンプラリーの店々からお花が届いてるねー。

IMG_7088
麺場 浜虎さん、おめでとうございます。
3日間の10周年記念営業の最終日にやってきたよ。


IMG_7093
今日はこの4種類。葱醤そばの評判が良いんで、それにするじょ。
後から来るメリットは、先人の評判を聞けることだね。
サブネームが「鴨香る醤油味」ってのも、惹かれる。


IMG_7095
おおっ、香りが良い。スープじゃなくて、醤油の香り。
なんか、ビシッと醤油が効いていそう。
そう言えば、大盛にしてやったぜ、男だろーーぅ。


IMG_7096
揚げ葱もこんもり。もっこりじゃないよ、こんもりだよ。
でもあれだ、見方によってはこれ、葱のぴんこ立ちだw

で、ごめんなさい、鴨なんて嗅いだことないから、鴨が香ってるか分からんすwww
でもね、醤油の香りがかなり良いし、揚げ葱の香りも香ばしす。
これは美味しい。


IMG_7099
チャーシューが鴨でないのが残念っちゃー、残念だけど、これも美味しい。


IMG_7098
で、麺。ブレたw
遠目には平麺&縮れが喜多方風。
でも、良く見るとかなり違うのね。厚みがあるし、ガッシリしていてピロピロしてない。
なんて言うのかなー、弾力とかしなやかさは皆無。
粉を食べてる感満載。すいとんを細くしたようなって言うか。。。

何故この麺を合わせたのか、疑問だなー。
かなり固茹でなので、ボソボソしてるし。
でもきっと、茹で時間長くすると、表面溶けると思う。

残念すぎる。何か狙いがあったんだろうね。
狙いがツボにハマッタ人と、えっ?って思った人(俺)との間で評価に大きな開きがでそうね。

麺変えて戻って来て欲しいなー、ごちそうさま!

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅神奈川駅反町駅