今日もあまり暑くはないじょ。
温かいラーメン食べようかな~w

IMG_6874
今日は、ShiNaChiKu亭さんへ。
もちろん、夏麺スタンプラリー目的。


IMG_6877
(画像クリックで拡大)
だよね~、やっぱ夏麺食べるかね。かなりの薀蓄が書いてあるしね。 


IMG_6882
「 冷やし麺 ひかえめな夏の野菜たち」  限定って、名前が長くなりがちだよね(笑)


IMG_6884
カリカリに揚げた豚肉。香ばしいけど、ベーコンみたいだね。


IMG_6885
 見た目にも綺麗なトッピング。美しさにこだわりを感じるね~。


IMG_6886
変わった味の鶏肉だと思ったら、塩麹と柚子胡椒で味付けしてあった。


IMG_6887
ワンタンの皮を揚げたやつ。ひかえめにカボチャが練りこんであるみたい。
ひかえめだから、味的には気が付きませんw


IMG_6888
スープは思い切りかつおだし。う~ん、、、美味しいんだけど。。。
ラーメン感は薄いね。


IMG_6890
麺にはトマトが練りこんであるらすい。
こちらも、ひかえめなんで気づくことはないなぁ。。。


IMG_6892
プハァ~~、美味しかった。
美しく、そして手間のかかった一杯だったな~。

でも、かけた手間だけの感動が得られないのが残念。
カボチャなら、薄くスライスして素揚げにした方が、はっきり分かるし、トマトも然り。
麺に練りこんでも分かりずらい。

日本人ですから、かつおだしは大好きだけど、ラーメン脳になっている時には、物足りなさを感じる。
香味油などでうまく物足りなさをカバーできると、ぐんと良くなる気がする。

と色々おっさん的意見を述べてみたけど、女性なら全然違う感想かもね。
失礼いたしました。

ごちそうさま!

ともあれ。

IMG_6876
夏麺スタンプラリー、コンプリーーーート!!!

長い道のりだった。

関連ランキング:ラーメン | 反町駅神奈川駅東神奈川駅