焼き肉!!\(^o^)/

IMG_6698
焼き肉屋さんに、お呼ばれした! 肉食うぜ~!!

IMG_6696
な~んちゃって、、、、やっぱこれなの。ラーメンなの。
「麺処 たれ屋」 5/28のお昼から、昼はこの名前でラーメンやるそうな。
今日は、それの試食会。


 IMG_6702
最初はらーめんだけ。少し遅れて、つけ麺も出すそうです。


IMG_6700
味変アイテム。チーズソルト、ポン酢ジュレ、トマトダレ。
この中から1品選ぶシステム。
一番味が変わるのは、チーズ。さっぱりしたければ、ポン酢かな。
トマトは予想通りの味って感じ。


IMG_6703
撮影用のラーメン(笑)
本来使う予定の高級な丼が間に合わず、これ1個なんだそうで、写真はこれで。
箸も本来は割り箸ではないのだけど、これも間に合わなかったとか。
いずれにしても、グルメ本みたいな写真だよね。高級感たっぷり。


IMG_6704
席に届いたのは、黒い丼。いや、おでぃたん、これで十分っすよ。


IMG_6705
表面は黄色っぽいけど、スープ本体は白濁した牛骨白湯。
牛らしい、甘さがほんのりと。
美味いじゃないですか。そんなにクドクもないし。


IMG_6707
麺も悪くないと思うよ。
なんとなく、札幌の麺なんかでも合うような気がするかな。


IMG_6708
穂先メンマなんか使って、結構凝ってるんだよね。


IMG_6709
そして、牛のチャーシューが絶品。トロトロな黒毛和牛。
スープ取る時にも入れていて、途中で取り出すそうな。
いや、マジ美味いんで、チャーシュー増しを聞いてみたけど、追加トッピングはないそうだす。


IMG_6711
で、これがお店が「〆に」と推奨している、「カレー飯」。
そのままでも良いけど、残ったスープに入れるのがオススメとか。
はっきり言いますが、カレー少なすぎて、スープに入れないとご飯食べきれないよ。
なかなか、唐辛子の辛味がピリっと効いたカレーで、味は良し。


IMG_6713
こいつは、今後発売予定の「つけ麺」


IMG_6714
麺はなにぶん丁度良い。味も良いし、麺の太さも適当だと思う。
麺量:250g も、適当だと思うな。300gだと多いのよ、自分には。


IMG_6715
つけ汁は、ラーメンより濃いだけに、牛がハッキリしてるね。


IMG_6716
いけ麺さんの、麺リフト。


個人的には、ラーメンより気に入った。
ちょっとクドイ感じもあるけど、つける量をコントロールできるから問題なし。

それより、卓上にあるコチュジャンを麺に混ぜて食べると、後半の飽きてきた頃に効果的なんだよね。
ラーメンは意外と、後半の飽きに対処方法がない。
ランチタイムサービス(って、その時間しか営業しないんだけどさ)で、杏仁とかなにか口直し的なデザートがあると良いんだけどね。
お昼に800円って、決して安くはない出費なんで、何か欲しいよね。

ちなみに、つけ麺は850円~900円で検討中とのこと。

すぐ隣は「渋谷大勝軒」。もうちょい先の「やすべえ」はかなりの行列。
やっぱ、何か欲しいよ。何か。
ホルモンが山ほど載ってるでも良いしさ。
アンミラの制服パクルでも良いかもだし。(それだけで、必ず行くであろう人知ってますw)


ごちそうさま!
手ごわいライバルが多い場所だから、頑張ってね。

営業は、毎日 11:00 ~ 15:00 です。

関連ランキング:焼肉 | 渋谷駅代官山駅神泉駅