なんだか、ラーメン業界が騒がしいぞ。
「(仮)日本のラーメンを変える若手っぽい会 」とかいう集まりで、コラボ連発らしい。
第一弾の「凪」「マタドール」のコラボが終わり、今週は「二つの星の物語」だと。
メルヘンやね~。おでぃたん、ほっぺた赤くなったよん。


IMG_6651
本日は「麺場MILESTONE」 でも、月・火以外は「ながれぼし」
星が来たよー。
もひとつの星はなんでしょ。横浜の「流星軒」が、意味もピッタリ「ながれぼし」とリンクするけどね。


IMG_6654
そう、「ほうきぼし」とのコラボなのね。
おでぃたん、ここの汁無し担々麺、だーーーい好きだったりする。
こりゃ、食べ逃すわけにはいかない案件やで。


IMG_6655
「担担キノコの冷やヒヤ和えつけ」 色々とコラボ要素を考えましたな。


IMG_6653
礼儀として、まずは「HEART LAND」を。
落ち着いたところで。


IMG_6656
いただきます。ぼぶさんとこで見てはいたけど、やっぱカッケーな。
星だな。流星軒だな(しつこいw


IMG_6658
せっかくだもん、星型の海苔、観察しようじゃないですか。
お股に何もないから、女の子かな?


IMG_6657
具だくさんでっしゃろ。


IMG_6659
MILESTONEっぽい、清湯。
スープの中には、細く裂いたエノキが。キノコにこだわるねー。


IMG_6660
まずは、担担ソースを絡めないで、つけ麺で。
ひえ~、冷たい。麺、硬い、締まってる。それ以上締められると、、、
あやうくあれだったけど、ウマイね。


IMG_6662
次は汁無し担々麺で。しかし、ほうきぼしの麺、ここまで太かったっけ?
あ、おでぃたんに合わせてくれたんか。そっかそっかw
って、やっぱ、好きだなここの 担担 。本当は、これに花椒が効いてるんだよね。


IMG_6663
そして、 担担 和えで、つけ麺を。
担担ソースと、つけ汁が合わさると、若干塩気が強く感じるけど許容範囲内。


IMG_6664
一気につけ汁の色が変わっちゃったよ。
色々と味変するんで飽きないね。


IMG_6665
ふぅ~~、食べた食べた。一気に食べちゃったよ。

船長、今日も美味しかった。ごちそうさま!!

※注意
このメニューには、ナッツが入っております。ナッツアレルギーの方は船長にご相談を

関連ランキング:ラーメン | 京急蒲田駅糀谷駅蒲田駅