先週末に続いての「飯田商店」。
今夜は飯田を応援する人達での忘年会。
でも、湯河原まで来て飲み会だけってわけにはいかず。
飯田商店のラーメンを食べないわけにはいかず。。。

昼の部ってことで、6名でこちらへ。

IMG_4821
破れた暖簾が風格を感じさせます。
まだ、オープンして1年半ちょいなんだけどね。
海の近くだと、傷みが早いのでしょうか(^_^;)

7席のこの店に、6人で来たもんで、先客がすべてハケルのを待ちます。
後から来たお客さんにも、先に入ってもらいます。

さて、いよいよ店内客、待ち客ゼロに。

IMG_4823
本日のメニューの発表!
なんと、味噌らぁ麺。飯田初の味噌です。

IMG_4824
店内にも看板が。◎味噌らぁ麺!
今日はやたらと寒いんで、これは良いぞー。

IMG_4825
寒いくせに、貸切状態に調子に乗ってビールをお願い。
これはメニューに無い、裏メニュー。特別出していただきました。
繰り返しますが、通常メニューではございませんm(__)m

IMG_4826
「味噌らぁ麺」 見た目の綺麗さにもこだわるよね~。

IMG_4827
野菜は、もやしと葱。葱は白いのと、緑のと。針生姜とラー油も載ってます。

IMG_4828
こんもり盛った野菜に立てかけるように、3枚ものチャーシュー。
種類は2種類かな? これで750円のクオリティー。
醤油らぁ麺のイベリコ豚チャーシューや、鶏チャーシューとは別物。
これ専用に用意したのね。手間かけるよね~。
で、このチャーシュー、ビールのつまみに最高でしたわ(笑)

IMG_4829
スープは飯田らしく、優しいもの。
イベリコ豚の脂かしら、細かく刻んだ脂身が浮きます。
これで全体がまろやかになってるね。

IMG_4832
麺は珍しく太麺。延びなくて良い麺だ。しなやかだし。
これも、このメニュー専用に打ったのね。
またまた手間かけていただいて、なんか申し訳なくなるくらい。

IMG_4833
そして、やっぱり味噌に生姜は合いますな。
これ、良い仕事してました。

ふ~、美味しかった。って振り返ると外に待ち客が。
おっとっと、座席占領してちゃマズイ、マズイ。

将太君、ごちそうさまでした~!!

夜、ガキ大将に行きますね~(^_-)-☆