麻辣が切れてきた。担々麺食べなイカン。

 てなわけで。

IMG_4550
つけ麺博以来の「ほうきぼし」さんへ。
大きな看板が付いて、店名が分かりやすくなってるのね。
つけ博直後は、つけ博で出していた「担々つけ麺」を出していて、あまり手が回らないとかで、通常メニューは中止してるとかって聞いてたけど、もう落ち着いたでしょ。

IMG_4552
今日は麦茶が嬉しいくらい暑かったっす。
で、 「担々つけ麺」を食べるっかな。って思ったら、通常メニューのみになってたw
つけ麺まで手が回らないんだとかw

 IMG_4562
「裏メニューが、あります」ってこれ出てきた。
何これ、    おお、このイベントは知ってたけど、裏メニューは知らなかった。
これ、いただくでしょ。これしかないでしょ、今日のこのタイミング(^^)
「タンタンじゃないけど良いですか?」って、ゼンーーーーゼン 問題ございません。
もう裏メニューと聞いただけで、裏側からススス~っと撫で上げられたような快感が走りましたですよ。
たまたまau使ってるから、QRコード読んでおこうっと。

 IMG_4554
これが裏スジ、、、いや、裏メニュー。
メニュー名はあるの? ん? スパ星? 皿? えっ?
ちょっと聞き取り大変だったけど「スタ☆サラ」のようです。
スタミナとサラダってことで、豚肉、温玉、レタスが載っております。
この時点では、味の予想が付かない。でも、汁なしみたいね。

IMG_4555
肉。ガッツリ入ってます。脂身の少ないヤツ。旨い。歯ごたえもかなり。

IMG_4556
温玉の上には、鷹の爪。色合い的にも良いね。

IMG_4557
麺をめくって見ると、赤いタレじゃん。ほー、これは嬉しい。
そもそも、麻辣を求めて来たんだしね。

IMG_4558
いっしょ懸命混ぜて、いただきます。
ほほー、ほのかな甘みと辛さ。これはまた旨いなー。
辛さは豆板醤がベースだね。温玉が入ってるんで、マイルド。
辛党なら卓上のラー油を入れても良いかもしれない。
もっちりした太麺も最高だわ。

IMG_4559
途中でスープも。これもありがたい。

IMG_4561
しっかり完食。丼の底に残ったタレも、スープで洗い流すように飲んじゃった(^^)
いやいやいや、このメニューもかなーり良いよ。
ちょっと顎が疲れたのは、豚肉が歯ごたえありすぎだったからかな~。
そこんとこはコメントしておきました。

IMG_4563
デザートもいただきまして。

ごちそうさまでした!!

IMG_4565
本来は、この画面を見せることになってるらしいが、とても面倒だわ、これ。
動画の最後に出るんだもん。

あっ、そう言えば、厨房に男子アルバイト君がいたなぁ。
いや、別に良いんですけどね。

追記:auのサイトではメニュー名が「ベジ☆スタ麺」だったww ご本人の言葉を信じることにしよう。