宇都宮のイベントに行けない鬱憤晴らしに、夜も地元ラーメン。

ラーメン評論家の北島秀一さんが一押しのこの店。

IMG_3490
「麺や太華」です。トツカーナモールにあるんで、駐車場には困らないんだけど、駐車サービスが受けられないのは、とっても残念。
殆どのお店は、2,000円以上で、1時間の駐車サービスが受けられるのにw
今日は家族4人で行ったので、余裕で2,000円超えてるのに~w

IMG_3491
相変わらず、中華そば1本。冷やしメニューもない潔さ。
ただ、3回来た中で、1度だけ麺がデレデレに延びてでてきたことがあり、そのときも
家族4人で来ていたってのが、ちょっとトラウマ。
そして、その時も店主さんがおられなかったけど、今日もおられないwww 不安。。。

IMG_3492
まず、娘の頼んだ「中華そば」が出てきた。
IMG_3493
そして、1分後に私の「チャーシュー麺」。
おいおい、まさか麺を入れたのは一緒じゃないだろうな。
ちなみに、その1分後に嫁の「中華そば(ネギ増し)」が出てきた。
同時に茹を始めて、出すのに2分の差は嫌だぞ!

IMG_3494
悪い予感は当たった。麺はすでにスープを吸って、茶色く色づいている。
旨いスープを吸って、美味しくなっているんだけどさ。
食感がダメだよ。でれでれでしょw

IMG_3495
スープは抜群だね。色は濃いけどしょっぱくは無い。
チャーシューも柔らかで美味しいし、ネギも最高。

美味しい。でも、おしい、実におしい。
しうさんを始めとした評論家の方は、一人で来られるんだろうな~。
おでぃたんも、一人で来た2回はウマかったからな~。

1ロット3杯は、決して多くないさね。(4人で、頼んだのは3杯でした)
オペレーションに工夫して、迅速さを導入してホシス。

ごちそうさま!