今日7月24日は、宇都宮の「花の季」さんで、コラボイベントです。

で、行ってきました! と言いたいところだけど、ちょっと行けなかったw

せめて近所でラーメンをと、するっとバイクに跨り、横浜中華街方面へ。
まあ、「夏麺スタンプラリー」目的です。

IMG_3477
「らぁめん こもん」さん。3・4回目になるかな。かなり久しぶりな気がする。
到着して、ヘルメット脱いだりしてたら、提灯がかけられ、ドアが開放。
「おお、実に丁度良かった」と店に入ってみると、「もう少しお待ち下さい」と。
時刻を確認すると、まだ開店時刻の1分前だった。
でもなー、「中でお待ち下さい」って迎え方もあるんでない?
融通が利かないってのか、、、おもてなしの心が足りないってのか・・・

IMG_3479
なんか融通利かない感じだから、スタンプラリー対象麺食べた方が良さそうね。
夏メニューが2種類あるね。食べるなら「つけ麺」が良いな。冷やしは好みじゃないんでね。

IMG_3480
「どうぞ」の声で、店内へ。
おっ、良かった「サンマーつけ麺」が対象ラーメンだ。

IMG_3481
こちらが、特典のTシャツ。ビーチクが透けそうな白い奴。いらないかもw
で、こちらにも「対象ラーメンはサンマーつけ麺です」と。
実は、殆どの参加店は「何食べてもスタンプ押しますよ」って言ってくれるんでございます。はい。

IMG_3482
まずは、つけ汁が登場。でかい和風のレンゲがどんと(^_^;

IMG_3485
なるほど。野菜餡かけになってるのね。一般的なサンマー麺より、色とりどりな野菜達です。
ミニコーンは珍しい。神田の「鬼金棒」で角に見立てて使ってたよね。

IMG_3483
麺は大好きな細麺。細麺のつけ麺、流行って欲しいな~。

IMG_3484
肉ともやしは麺の方に入ってます。
盛り方は、こんもり、もっこり。でも、量は少ないですよ。

IMG_3486
スープはとろみを付けてあるんで、麺に良くからみますね。
そして、美味しい。
ちょっと胡椒が効いていて、酸味があるもの。

でも、麺がダメだな。腰とか歯ごたえとかが皆無。
なんでこんなん出しちゃうの? 評判落ちるっしょ!

そして、麺の皿に盛られたもやしがダメ。
通常、サンマー麺にはもやしがたっぷり入っているけれど、炒められて、餡の中にある。
今回は「つけ」ということで、つけ汁の器が小さく、こうなったのだろうが、どうにもいただけない。
水っぽく、そして生臭い。そう、もやし臭い。

オープン当初に来てから、かなり良いセンスでは?と、その後に期待していたけど、なんとなく伸び悩みという感じだね。
もう少し厳しく、自分と向き合って見たらどうかな?と思った一品だった。

ごちそうさま。。

IMG_3488
夏麺スタンプラリー、ようやく7個目ゲット。
ゆっくりやってまーす。