そろそろ、GWも後半戦。
前半は家族と行動をともにしたし、そろそろ一人で出かけるべしか。
てか、暖かくなったし、バイクに乗りたい。

前日から、行くトコ決めまして。
ヤター、良い天気(^^) バイクでGO!

IMG_2514
ちょっくら、宮ヶ瀬湖で休憩。思ったよりもバイクが少ないのにビックリ。
皆どしたんだろ。

IMG_2522
本日のソロツーリング、ランチはここ。上野原の「桂山(けいざん)」
以前、TV(ドライブ  A  GO GO)で、石神さんが紹介していた。
いつか、行かんとな、と思っていたら、知人が昨日行っていた。
思い出したっつーか、煽られたっつーか、、、行くことにしたわけで。

店内には噂通り、「店内での撮影はご遠慮下さい」の張り紙が。
でも、知人から「断れば、OKもらえる」との情報。
かなーり緊張して、ラーメンを待つ。
しかも、かなーり待つ。とっくに麺を上げたはずなのに、まだまだ待つ。
心配になるほど待つ。

キタッ!! すかさず「し・しゃ・写真撮って構わないですか?」
店主さんコクリと頷いてくれた。ヤター!!

IMG_2517
「チャーシュワンタンメン」。チャーシューと延びないのは、店内表記に従ってます。
アッツ、アツのスープがたんまり入った丼を、カウンタの高いところに置いてくれる。
これ、下に下ろせないよっーーあちちち。。隣の男性もヒーヒー言ってる。
下に置いてくれれば、助かるんですけどーーー、って言えないけどw

IMG_2520
スープは醤油色が濃いもの。豚骨だそうですが、あまりそれっぽくはないかな。
色だけでなく、味も結構コ目。
でも、しょっぱいだけでなく、旨みも感じますねぇ。
なかなか美味しいですよ。

IMG_2519
チャーシューは、めちゃ柔らか。ホロホロ崩れるタイプでは無いんだけど、すんごく柔らかい。
これは、スバラシイ。必須トッピングだわ。

IMG_2521
ワンタン。配膳された時点で、かなり黒く色が染まってます。
だってー、ものすごーく時間かかってたもん。
餡は肉タップリで美味しいっす。でも、殆どの物が皮が破れて餡とバラバラに。
煮すぎかい?

IMG_2518
ちょっとぴろぴろした麺。ズルズッ、ムニュッ、ムニュッ。

柔らけーーー( ゚д゚ )。伸びキットルわこれ。

出るの遅い意味が分かったよ。シャッターで入った8人全員分が同時に配膳された。
無理あるでしょー、ご主人。
すでに、麺に腰がないでしょう。
腰は基本だよ。男子たるもの、腰を前後に振れなくなったら、もうダメ。
「の」の字なんて、書けなくて良いさ、前後に振るんだ!

そう言えば、レイザーラモンHGを最近見かけないな。
奴の腰振りは、最高だったがな。

ごちそうさん。オカミさん、今度は笑顔も見せてね(^^)