自分のやれることをやる。
自分の行動を、被災地支援につなげなくては。
今日も、チャリティーラーメンを目指す。

IMG_2152
九月堂@渋谷。

IMG_2151
お店は二階ですね。はい、上がりますです。
てか、「チャリティーやってまーす」って叫んでるお兄さんに連れられて来たんだけどね。

IMG_2143
入り口にチャリティーの告知。
値段はお気持ち次第ってことね。
諭吉でも良いってことねw。。。
とにかく、全額寄付。何もできない自分だけど、やった気になる嬉しさ。

IMG_2144
中に入って、待ってる間に色々確認。
ちゃんぽん風ね。この時点で、お気持ち部分は500円に決めた。

IMG_2145
スタッフは皆、「チャリティー義援金らーめん」のTシャツを来てるのね。
皆、テンションが高いよ。
分かる。分かるよ。おでぃたんだって、なんだか嬉しい。少しでも参加できることが。

IMG_2146
~緑茶香る~春キャベツの豆乳ちゃんぽん風麺。タイトルちょっと長いっす。
お気持ちを除いて、500円。ビジュアルからして、安すぎ。
やっぱ、もう少し払わないとだよね~。

IMG_2147
緑茶油が綺麗ね。あと、あられが可愛ゆい。
ズズッと飲むと、覚えのある味。
永谷園だ! お茶漬け海苔だ!!
しかも、しょっぱい。お茶漬け海苔、入れすぎた~。。って感じ。

IMG_2148
麺は、結構黄色い。札幌出身者としては、嫌いであろうはずが無い麺。
これは良いね。

結果的に、ちゃんぽん風は、あくまでも’風’だよね。って感じだけど。

ごちそうさま!

タイトルから「ちゃんぽん」を頭にイメージして食べてしまい、「あれ?」って
思ったりもしたけど、店主さんの意欲が伝わってくるラーメンでした。
チャリティーのために、この日しか食べられないラーメンを考案・創作し
それを、食べやすい500円という価格で、出す。
しかも、全額寄付。「+お気持ち」も、この価格なら出しやすいね。

IMG_2150
お代+お気持ちは、ここに入れます。
ちゃんと、お気持ちも足して入れたよ~。

他の皆さんも、お札を入れていたように見えた。
ラーメンを愛する人達の、優しさが心に染みるよ。