最近、ラーメン屋さんの活躍の話しを良く聞く。
もちろん、おでぃたんが、その方面の情報収集をする習慣があるからだけどね。
今日も、被災地でラーメンの炊き出しをしているツイートがあった。
画像が付いていたが、すごい行列。
最後尾なんて、見えようもない。

毎日、おにぎりなのに、飽きてるよね。
暖かいスープが飲みたいよね。

そんな中、めじろの店主さんから、ツイッターとブログでチャリティーラーメンの告知が
あった。
しかも、その手には巨大な天然真鯛。
聞くと、1日15~20食の限定で、2日間。
いやはや、ハードルが高い。でも、絶対旨いに違いない!
しかも、払ったお金は被災地へ。どこまで嬉しい企画やねん。

必死に用事を作り、会社を脱出したが、ちょいと出遅れ。
ツイッターを追いかけていると、やっぱり、ラヲタ達がシャッターで並んでいるようだ。
ヤバイ、売り切れるか!! 駅構内を走ったぜ。

IMG_2125
着いた(ハァハァハァ)。並びはない(ハァハァ)。時刻は11時55分。

IMG_2126
これだ!長いんで、タイトルでは、短縮したけど正式なメニュー名は
「天然真鯛のかけ塩&鯛飯」
店に飛び込むと、意外やお客さんは1名だけ。
シャッターの人達は、直前に食べ終えて帰ったらしい。
あー、よかった。残ってた。

IMG_2118
かけ塩って名前の通り、具は殆ど入ってない。姫葱だけ。
麺は綺麗に折りたたまれて、いやはや綺麗じゃないですか。

IMG_2120
豚骨でも、鶏白湯でもないのに、白濁ですよ。
どうやってダシ取るんだろ。で、予想通り、鯛のかほりがプププ~~ン。
ズズッとやると、、、、、、、、、ウメー(・∀・)!!
濃いな。鮮魚でこんな濃いなんて。なんだこれ。

IMG_2121
麺は、いつも通り、細麺なんだが、パツッとした歯ごたえ。
これ、本当に好きな麺ですわ。
箸とレンゲが止まらないぞ。

IMG_2119
とは言え、鯛飯も付いてくる。
炊き込み御飯なんです。味はかなり薄め。何故かというと、残ったスープを入れる想定だから。
なんで、スープは残します。こいつの為に。

IMG_2122
スープと混ぜてと(画像では分からないね・・・)
旨いっすね~。応えられないっすね~。

IMG_2123
「あっ!」ちゅう間に完食ですわ。はふぅ~。

美味しかった。美味し過ぎる!これは1,000円では安過ぎですだ。

払い足りないと感じた分を、義援金募金箱に入れてきましたよ。ハラリ~ン♪。

ごちそうさまでした!!!

IMG_2124
4月から、メニューが変わるそーでーす。