ラーメン食べたら募金しよう!
これ、決めています。なんで、お店には是非、募金箱があって欲しいす。

ところが、駅ビルに入っているラーメン屋さんが、ビル側から募金箱の撤去を求められたとか。
ラヲタ、怒りましたね。ビルへのご意見・ご要望に意見を入れた人も。

でも、すぐに設置が認められたとの情報が。
良かったねー、ってんで行って見ました。

IMG_2089
「七重の味の店めじろ 川崎店」です。ここは、川崎BEというビルの中の「ラーメンSymphony」
という集合施設にあります。
普段は代々木の本店におられる弐代目店主さんも、今日はこちらに出ておられました。
私は、地震の1時間半前まで、本店でラーメンを食べていて、そのラーメンの熱量で
その後の、徒歩帰宅ができたと思っています。命の恩人なのです。

IMG_2090
ありました。募金箱!
券売機の隣。とっても良い場所。
お釣りを一度仕舞うことなく、そのままin

IMG_2100
「にんにく塩」シリーズが川崎店限定でありました。
らーめん、つけ麺、油そばとあるんで、汁なし男としては「油そば」だね(^^)

IMG_2091
「にんにく塩油そば」です。チャーシュでかい。
ほんのり、にんにくの香り。香ばしいね。

IMG_2092
卵黄は別皿で提供です。途中で入れるのがオススメだそうです。
この辺は、本店の油そばと同じスタイル。

IMG_2093
麺をよけて、タレを確認。ふむふむ、塩ダレですな。

IMG_2094
大好きな焦がし葱。これ、これ。これがめじろって感じ。

IMG_2097
天地を10回くらいひっくり返して、いただきます。
予想通りの旨さ。にんにく塩ダレなんて、不味いわけがない。
にんにくは、ほんのりなんで、この後人と会う場合でもそれほど心配ないかな。

IMG_2098
卵黄をin。食べ始めはちょっとしょっぱいけど、玉子が入ることでちょうど良くなった。
これは、計算してのことらしいです。

IMG_2099
卵黄が混ざったタレは、最高に美味しくて一生懸命すくいとった。
丼を舐めたくなったが、さすがに我慢我慢w

しや~~、美味しかった。
ごちそうさま!!!

IMG_2101
同じ川崎BEの1階に、いつも行列のドーナッツ屋さんがあるんだけど、ガラガラだった。
これは、いかん! と思い、家人へのお土産を購入。
経済回さないとさ。お店つぶしちゃダメよね。