「紛らわしい」は「難しい」でもある。
同じ名前のラーメン屋さん、チェーン店であることもあり、暖簾分けであることも。
また、全然関係ないことも。
あ~、紛らわしい

で、今日は小田急の栗平駅からちょっと行った、ここ「栗木台大勝軒」
IMG_1119
ご存じの通り、「大勝軒」という名のラーメン屋さんは、たくさ~んあります。
そして、それらがどういうつながりなのかは、非常に難しい。
ちなみにここは、最近増殖中の「東池袋大勝軒」の流れではなく、一親等上にさかのぼった
中野大勝軒」の流れを汲むお店らしいです。「丸長のれん会」の一員。

IMG_1109
メニュー。(クリックで拡大します)
ラーメン屋というよりは、中華屋さんの品揃え。
面白いのは「付けそば」の表記。何かが付随するかのような書き方ですね。
もしくは固形物を塗りつけるみたいな。。。

IMG_1110
私が頼んだ「野菜付けそば」。野菜が一杯で、麺を入れる隙間もないほど。これで650円ですよ。

IMG_1113
つけだれ容器も、普通の丼サイズ。でかいです。

IMG_1111
こちら、同行者の「味噌付けそば」野菜がデフォルトで入るのね。ちなみに麺は大盛です。

IMG_1114
餃子。皮がプリプリで、かじると肉汁が飛び出した!
メガネに汁が付いたじゃなイカ!! でも美味いんで宜しい。

IMG_1115
麺が入らないので、野菜を左に寄せてと。

IMG_1116
ドプッと、浸けて食べると。うん旨い。
中華料理屋さんの、炒め物を載せた中華そばをイメージしてもらえば良いです。
池袋系とは全く違う。もちろん、永福町系とも。魚介は香ってこないタイプ。

IMG_1117
同行者の味噌もパチリ。あら、左利きだったのね。

ふー、とにかくお腹いっぱいになりますた。
ごちそうさま!

P,S 店内はこんな感じだよ。
IMG_1118