勝ち抜く。それは、どんな世界でも大変なこと。
勝ち組になるのか、負け組になるのかで、人生は変わる。
果たして自分が、そのどちらの組なのかは、絶対に考えたくない!

Yahoo! の「ラーメン勝ち抜きバトル」もいよいよ決勝。
IMG_1103
なんと、汁のないラーメン、油そばが決勝に上がってきた。
僕は汁無し男なんで、油そば大好きだけど、周りには「嫌い」という人も少なくない。

そんな中、毎回手を変え品を変えながら、勝ち進んできたんだね。congratulations!
IMG_1104
今回は。おっ、スープが付いてる。これ待望だよ。

IMG_1105
麺も色が濃いな。見えづらいけど、温泉玉子もついてるお!

IMG_1106
んで、スープ。随分色が濃いなー。飲んでみると、酸味も感じる。
そして、ダシは感じない。むむむむ~、、、オジサンは揚州商人のスープみたいな
鶏ガラだしに、ちょっと塩で味整えたみたいのが良かったんだな~。

IMG_1107のコピー
とりあえず、混ぜる。今回は前回のような葛は入ってないみたいに感じるが、気づかないだけかしら。
う~ん、お世辞にも「さすが決勝に進んだ麺だ!」とは言えない。
お腹が空いていなかったとは言え。。。

IMG_1108
卓上の食べ方指南にもあったんで、スープを麺に入れてみたよ。
これで、油そばとラーメンの2種類を楽しめるわけだけど、、、だけど、、、やっぱ。。

スープが美味しくないんだよ!( ;´Д`)

こういう食べ方を勧めるからには、ガッツリ「ダシ」が効いてないとさ。
そのダシに、油そばのタレがカエシの役割を果たして美味しくなるんでしょ?

色々考えてきたんだろうけど、失敗だったね。
スープがダメってのは、最高にラーメン職人の腕に疑問を持たれるし。
やっつけ仕事は、絶対にダメ。それを肝に銘じて、今後も精進してくだっせー。

本日は「ごちそうさま」は無し。辛口ゴメンm(__)m